「予測できない自然災害 家庭でできる防災対策」講演会

気象予報士でキャスターの菅井貴子さんをお招きして、防災についての講演会が開催されます!自然災害が起きた時に、何をしなくてはならないのか、何を準備しておかなければならないかなど防災対策のヒントとなるこの講演。お話しいただく菅井さんについてご紹介します。

「予測できない自然災害 家庭でできる防災対策」詳細はこちらから

 

菅井貴子さんプロフィール

横浜市生まれ。
明治大学理工学部数学科、北海道大学大学院教育学部を卒業。
「気候多様性から見た地域活性化」において修士取得。

NHKキャスターを経て、現在は、北海道文化放送(UHB)「みんなのテレビ」にて気象キャスターとして出演中。
気象予報士・防災士・CFP(国際上級ファイナンシャルプランナー)・健康気象アドバイザー・科学技術エコリーダーの資格も有す。
北海道環境審議会委員・NPO気象キャスターネットワーク会員日本生気象学会会員。

著書に「北海道の自立戦略を考える」(中西出版)
「なるほど!北海道のお天気」「北海道のお天気ごよみ365日」(ともに北海道新聞社)等がある。

 

優しい話し方が印象的なお天気お姉さん

菅井さんどこかで見たことがあるなーと感じた方多いのではないでしょうか?(特に主婦の方!!)
それもそのはず。
現在、北海道文化放送(UHB)「みんなのテレビ」の気象キャスターとしてお天気を伝えてくれています。いつも優しい話し方で伝えてくれるお天気情報が印象的ですよね!

浦河町PTA連合会が主催する「予測できない自然災害 家庭でできる防災対策」講演会はどなたでも参加でき、申込も不要です。
寒くなってきた休日の午後ご家族で足を運んでみては?

 

「予測できない自然災害 家庭でできる防災対策」詳細はこちらから