5月6日の桜まつり会場にて、おさんぽきものレンタルをいたします!

浦河町のきものが好きな女子によって開催されるきもの体験の企画!

町内外の皆さまよりステキなきものや帯、その他の小物類をご寄付いただき、行われます。

集まったきものたちにぜひ一度袖を通して桜のトンネルを散歩しませんか?

どなたにも気軽にお楽しみいただけるように、お洋服の上から簡易的な着付けをいたします!

また、合わせてヘアアレンジも体験いただけますよ!

きもの姿で野点の体験も!

会場内では、野点も開催されます!

今年の桜まつりは、きものをまとっていつもと違う気分で思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ご注意点をご確認ください!

きものは多数ご用意がありますが、お選びいただけるきものは先着順です!

1人1時間を目安に返却していただきます。

お洋服の上に簡易的な着付けとなりますので、着崩れする可能性が高いです。気になった時はいつでもお直しにいらしてください。

また、事前に体験を予定していただける場合、衿周りの広い薄手のカットソーなどでおこしいただけますと快適にお過ごしいただけます。

お支度には10〜15分ほどお時間をいただきます。レンタル、ヘアアレンジともに混雑する場合、お待ちいただくことがあります。

 

皆さまよりご寄付いただいた大切なきものです。必ずご返却くださいますよう、ご協力お願いいたします。

 

▶ポスターPDFデータはこちらからダウンロードできます